2014年1月21日火曜日

おいしんぼかも

今年に入ってから、
期せずして、期してるのも含めて、
食べ遊び(打ち合わせ)歩いてます。

おいしかったので、



しまこぴさん邸でランチ

お正月あけてすぐだったので、グラタンに里芋とかおもちが入ってたー!
(通常メニューじゃないかも)
山梨中西部あたりの女子、婦人に知名度高し、しまむらさん。
こぴの庭が2/16開催です。



白州べるがの中にある
森のレストラン ポトリ

源泉塩ラーメンΣ(・□・)!!
ミネラルっぽい。体によさそう。

こちらも言わずと知れた、ですかね。
リゾナーレのポトリは、雑貨と服
白州のポトリはレストランと雑貨

どちらもセレクトされた一品が並びます。
オーナーの日登さんとお話すると、
素敵な生き方に、インスピレーションいただけます。http://blog.goo.ne.jp/cafepotori

キッチンohana さん
エジプトハーブのお茶とダークチェリーブラウニーと温州蜜柑のジェラート

はじめて行ったオハナさん。
内装、とってもいいですよね。
古民家改装で美しい。
午後の光が暖かく、気持ちよくて。
http://www.k-ohana.net


富士吉田のうどん屋さん
新倉屋さん
暖簾がないと、ぱっと見は普通の立派な民家です。

この日は、早朝雪が降った富士吉田
寒い日は鍋焼きうどんが食べたいと、新倉屋さんが混むようです。

美味しんぼみたいな顔して食べて下さい。

まだまだあるの、書ききれない…
このままじゃグルメブログになっちゃう。。

近日中、また続き書きます。
たべもの以外のことも書きたいのに。



あっ!

ホームページ

↑今までで史上最高にさっぱりしました。しすぎかな?
ぜひさっぱり具合をご覧ください。

ではではっ

yumi

2 件のコメント:

  1. ワタシ個人的には グルメリポート楽しみです
    (富士山方面情報 期待)
    リンクを貼らせていただきますが
    どうぞヨロシクお願いいたします

    返信削除
    返信
    1. aiさん ありがとうございます^ ^
      富士吉田方面のうどん屋さん、若干食べ歩いてますよー
      また書きます。お言葉に甘えて(笑

      削除