2013年5月30日木曜日

BLANCのはじめかたとベースメニュー

※追記 2014/2/10

たくさんの方に見ていただけて嬉しいです。
BLANC+の在り方が少しづつ変化したりしているので、
最新状況をご覧くださいませ。


http://yumiozawa.com




BLANC+ 進んでいます。


今日、山梨日日新聞の記者の方が取材に来てくださいました。
ありがとうございます!!

前回ブログにした、参加型ブランド・BLANC
の記事を読んで下さったそうです。

ブランドの不透明なところを質問していただける機会。
とても貴重でした。

・BLANCへの参加のしかた
・未経験や、技術に対する不安
・在宅作業のロックミシンなど、設備について
・年齢について
・アトリエで買い取らせていただく時の値段や手順
・活動のエリア(販売エリア含む)



①BLANCへの参加のしかた


info@yumiozawa.com にメールくださいませ。
Atelier Y にて相談など。
2013夏 ブラン ベースシルエット
つくりたいもののベースパターンを選んだり、生地とデザインのことを決めます。
(このときに希望小売価格など話し合います。
出来上がったものが買い取れないものにならないためにです。)

布地の発注(アトリエ在庫や発注をアトリエでする場合は布地代金をいただきます)
OR
ご自身で手配していただきます。
ネームタグを発注します。
BLANC+
織りネーム 一口30枚¥3.150- 2週間くらいかかります。
YUMI OZAWA となっているところを任意の文字(アルファベット大文字のみ21字以内)
に変えて発注。
ex. BLANC YMO
(アトリエのほうで誰が製作者かわかるようにと、お客さんがお気に入りの人を識別できるためのものです。)
製作・完成

納品
Atelier Yにて商品と代金の受け渡し
(製作前に打ち合わせが行われていて、商品に直しがなければ基本的に買取らせて頂きます。)
Yumi Ozawa と関係のある場所で販売いたします。
商品が売れたら、ご報告します^^

※販売もご自分でされたい場合はご相談下さい。


②未経験や、技術に対する不安

③在宅作業のロックミシンなど、設備について

アトリエで作業できるスペースもあります。
第一歩をサポートいたします。

④年齢について

何歳になっても好きな服を目指しているので、いろんな意見が聞けることがすばらしいです。

⑤アトリエで買い取らせていただく時の値段や手順

基本はつくったものをいくらでお客さんに買ってもらいたいかというところです。
逆算して原価などを最初に話し合います。

アトリエは現金でお支払いいたします。

⑥活動のエリア(販売エリア含む)

アトリエで打ち合わせしていただくことができる方
例外として、遠方のかたでも打ち合わせがいらない経験者の方

はじめは山梨県にて販売いたします。
yumi ozawaとしてのギャラリーでの展示のときと、cafeなどにおかせていただきます。
マーケットに持っていくこともあると思います。



また長くなってしまいましたし、説明っぽくてすみません;;;


どしどしメール下さいませ。

home↓

0 件のコメント:

コメントを投稿