2013年5月14日火曜日

仕入先のおすすメモ

布とか資材の仕入れ先、どうしてます?


こちら、山梨県在住です。



おじいちゃんが掘ってくれた井戸の水のんでます。

朝の空気は新緑の薫りがします。
いただき物の野菜と自分たちで育てたお米で毎日おいしいご飯たべてます。
麦畑


山奥の秘境というほどでもないでけど、そんな暮らしと
便利な仕入先



  1. オーガニックコットンは富士吉田の前田源商店 さん
    ・cottonのこと、環境のことなども教えてくれます。やさしさ。
    (品質もサービスも地元愛も◎)
    私は、なるべく、山梨県内で布地を仕入れます。
    地元の手芸やさんで糸も買います。

  2. 細かい資材はインターネットで発注
    釦屋さん→卸販売専門店T-A-G WEB SHOPさん
    (シンプルなのと、たくさん買えるのが◎)
    糸と作図用紙→ミシン糸のお店「ボビン」さん
    (太巻きの糸とか、肩パッドとか、手芸じゃなくて縫製にも利くところ)
    仮縫い用シーチングと裏地→渋谷「ホリウチ」さん
    (湯通し済みシーチングが巻きでお安い。裏地の種類が豊富で明解なサイト)

    最近この3つのオンラインショップさんにお世話になっております。

  3. 実際に日暮里に出向く綿麻でしっかりめの生地が欲しい→安田商店 さん
    (リネンの種類が豊富で親切です。)
    生成りのざっくりしたものとレース→南和産業 さん
    (綿生地「藍染め、草木染め」等に最適な素材あり)
あとは日暮里ではトマト さんとかは、ぶらり立ち寄ります。
気になっていてまだ行っていないのが、レースのプレシューズ さん

今アトリエではウェディングドレスつくってるので、レースが欲しいのです。
organic cotton wedding dress!
また、トレッキング用の大きなバックもって探検に行こう^^


0 件のコメント:

コメントを投稿