2015年6月17日水曜日

2015/6/17 韮崎駅近く

韮崎駅の近く、私たちのお店の周りにはおいしいお店があります。
私たちのお店の向かいの2Fにある、
Waliさん。↓
http://waliwali.exblog.jp/
エキゾチックなカレーとか、ガパオライスとか。
おーいしーい☆〜(ゝ。∂)

その1Fには、有機栽培の野菜屋さん。
しかも、お値段もお安く、朝取りもあり。
葉物が新鮮でうれしい。。

そして今日は、うちの3軒となりくらいの老舗っぽいおにぎり屋さんに行ってみました。
写真撮ってくればよかった。
握り具合とか、塩気とか、
あぁ、美味しかったなぁ。

THEおにぎりを売ってるんです。すごく懐かしい感じの。
おにぎりでお店をするってかっこいいなって。
イタリアとかフランスでは
パンだけとか、ピザだけ、お菓子だけ、オイスターだけ、野菜だけってお店があって、
いろんなお店をまわって買い物をしていたの。
その都度、店主さんと対話するのもあの時は言葉が通じないから大変だと思ったけど、今思うと刺激的だったな。

おにぎりを買ったり、野菜を買ったり、お茶したり、洋服も見ていってくれたら嬉しいな。
それぞれ、商売をしている考え方の違う人とお話しするのも楽しみですよね。

ちょっと歩くと和菓子屋さん。
揚げたてで、信じられないほど美味しかった、うさぎやさんの揚げあんドーナツ。
地元なのに車で通り過ぎるばかりだった、いい場所っていっぱいある。



0 件のコメント:

コメントを投稿