2015年3月23日月曜日

2015/3/22 蔵開き

山梨県の北杜市は名水と名山で知られています。
お酒は好きじゃないけど、日本酒はおいしかったらちょっと飲めます。
七賢さんの蔵開きに行ってきました。
七賢へは電車で長坂駅に、そこからタクシー
タクシーは2500円くらい。

利き日本酒、20本くらいかな?不確か

おちょこで飲み周りです。
一番初めにのんだ、なま生がおいしかったなー

あと、甘酒もトロトロでおいしかった

最後に大中屋斗瓶囲い(おおなかやとびんがこい)っていう高いのも、のんでみました。
http://onakaya-shichiken.com/?pid=75958763

酒袋から落ちる雫のみのお酒だそうです。
店員さんの説明を聞きながらのむと、より美味しく思えます。
口をおちょこに寄せたときのかおりも素晴らしい。
雑味がないって、こういうことかー

丁寧に長い時間をかけて、ちゃんとつくるって、素晴らしいー

0 件のコメント:

コメントを投稿