2013年12月10日火曜日

newメンバーとnewアイテムとブランの12月会議

ひさしぶりの雨の日です。

雨の日って外に出れないの、好きじゃない、けど、

なんか今日はいいー。静かで、暗くて。
北岳の雲の中

もしかして長野の方は雪なのかな。

遠くの誰かをおもうときは、寒くないかな、と思う。
心配より淡いなにか。


ところでところで、

昨日はニューメンバー

MAYU さん
TAMA さん

を加えて、6名のBLANC(ブラン)会議でした。

新しく縫ってきてくれたもの、
wool gaze byRUTUCO

コーデュロイとwool by YAGICO

巻きスカート(YAGICO)とサルエル(KINU)

ドレープ感あるショーツ(RUTUCO)と麻のワンピ(KINU)
みなさまさすがだなぁ。と思うのは、正直に欲しいものをちゃんとつくってるところです。

「売れなかったら、着たいです。あ、でも売れて欲しいのですけどね。」

「ご心配なく、、、売れちゃうと思いますよ。」

だいたい納品時に話している会話のパターン。


つくるひとと、お客さまの欲しいものが一緒である、シンプルな構造。


今回は長野県富士見町のストーブ生活さんへ納品と、


もしくは、、ちょっと12月16日、新しくご挨拶に行ってまいりますお店(長野県)へ
納品してまいります。
こちらも現地でとても評判のお店で、わくわくしてます。
おいていただくことになったら改めて、ご紹介させていただきます。


ブランのメンバーが集まると、

お菓子と、子供のお話と、おいしいお店の話、旅行の話、旦那さんの話。etc

夕暮れのおうちに橙の灯りがともって、温かい料理のにおいと「おかえり」の声。
そんな背景を想像しちゃいます。


師走、師走、


表情にでてないから、わかんないけど、母は強し。

はらがへってはいくさはできぬ。
明治カフェでココナツカレー
明治カフェランチもみんなで。
ちょこちょこメニューも変わるので、ぜひぜひ。


あと、女はつよし。
アキバコ at Naturalia 12/07
知り合いのアキさんjazzシンガー

初めて聞いたアキバコのライブは、かっこよかったー。
うろ覚え、なんですけど、電気椅子の歌。

好きな男を刺して裁判で「電気椅子送りにして、はやく」っていう歌。

遠い存在だからか、そういう気持ち新鮮。


アキさん、そういう気持ち、わかるのかなぁ。

そういう気持ちになりつつも、衝動を抑えるって事なのかなぁ。



って思うくらいの、感情こもってるパフォーマンス。




来年はそういう気持ちになるくらい頑張ります (?


ではではっ。

yumi

http://yumiozawa.com


0 件のコメント:

コメントを投稿